2015.03.02 Monday

KCのエントリー始まってます〜!


0
    KCネクストも無事に終了と思っていたら3月末にはKCがあるんですねぇ〜
    運営も選手の皆さんも大忙し!http://club-biketrial.jp/index.html
    エントリーはこちら




    さて、この写真はコマです。何気にテレビを見ていたNHKでコマ対決してて
    どうしても作ってみたくなりました。材質は鉄製でまぁまぁ重たいです。
    最高タイムは8分31秒素人が作った割にはよく回ると思います、ちなみにテレビで見たのは32分以上回ってました。
    次回KCの景品でだします〜!ただし、景品でだしますがコマの獲得権利は小学生以下とさせていただきます。



    こちらはM5?あれ?なぜか僕のM5がシルバーになってしまいました。
    塗装しただけです(笑)
    前回のnextの時にフレームだけ買って組み直しました。
    重量はM5より増えましたが僕的には非常に乗りやすく感じます、
    まだセッティングとかよくわからないのでインプレというほどではありませんが
    非常にがっちりとした乗り味です、硬い割に嫌な印象はありません。
    MONTYらしい良いフレームだとおもます!
     
    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
    2015.02.23 Monday

    KC NEXT


    0
      今回スタートしたKC NEXT。
      初級〜中級を対象にしたKCに対して中級〜上級を対象にしています。

      毎度のことですがセクション担当は僕です。
      今回はエリートクラスも世界レベルのライダーが揃っていたので頭をなやませました。
      終わってみてリザルトを見てみると大体ばらけて良い感じの設定だったと思います、次回のNEXTは
      6月か7月ごろ開催の予定です、今回35台のエントリーでした。
      次回はもっとたくさんの方に出場してもらえるように頑張ります!










       
      関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
      おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
      2015.02.21 Saturday

      明日はKCネクスト!


      0
        MO明日はKCネクスト、前回のKCの前日から更新してませんでしたねすみません。
        さてKCネクストは今回初めてスタートするイベントです。
        イメージとしてはKCはプッシュバイク〜自転車に乗れる人なら参加できる、超初級〜中級向けのいべんとです。
        対してKCネクストは、中級〜上級のイベントとしてやります、色分けで言うとグリーン・ブルー・レッド・イエロー
        今日は明日のためにMJの平野さんとセクション作りをしました。




        明日の大会のために展示車両として持ってこられていた新型の221のフレームです!
        写真ではちょっと?と思っていた方も多いと思いますが現物めちゃかっこええです!
        まるで刀のようなデザインです。





        上下からの写真でわかると思いますが幅がめちゃめちゃ狭いです!
        MONTYブレードとかMONTY 刀とかみたいな名前にすればよかったのに!笑



        あすは、飯塚選手・西窪選手・高木選手・横関選手などなどエリートもそうそうたる顔ぶれです。
        観戦に来ても面白いと思いますよ〜!
        関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
        おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
        2015.01.12 Monday

        今年最初のKC


        0



          KCのエントリーあと少しです、雪が心配ですが
          たくさんの参加お待ちしております!
          エントリーはこちらから。
          関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
          おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
          2015.01.10 Saturday

          今年最初の練習会


          0


            2015年最初のKC練習会です。
            今年から奇数月を亀岡トライアルランドで開催して
            偶数月は神戸(たぶんみついの杜牧場になると思います)そちらで開催の予定です。
            悪天候のなか、たくさんの参加ありがとうございます。
            写真撮影の後からも来られていたので結構な人数でした!参加者の皆様お疲れ様です。

            追記:神戸練習会は三嶋さん主催で僕自身は参加しませんのでご了承ください。
            関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
            おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
            2015.01.03 Saturday

            ロッキー中止


            0


              大雪のため中止します。
              関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
              おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
              2015.01.02 Friday

              あけましておめでとうございます!


              0
                みなさん、あけましておめでとうございます。
                年明け早々ですが、毎年恒例1月3日のロッキートライアルに向けて
                セクションの準備をしております。


                ↑こちらの画像は1月1日
                雪が降るなから、いくちゃんとセクション作ってます。




                そして、本日1月2日朝一番は5〜10センチぐらい積もるなかセクション作りしました!
                10セクション×3ラップセクション内は除雪済みです。
                天気が良かったので半分溶けてます、明日も天気が良ければ溶けると思います。
                コンディションは悪いでしょうね(笑)
                せっかく10セクション作ったのでみなさん迷わず来てくださいね!
                あ!でも道中はくれぐれも気をつけてください、近辺の道は溶けておりますが
                日陰はまだ残ってるところもあると思いますご注意ください。




                あと、去年の年末に3番目が生まれました、男の子です。
                家族共々今年も宜しくお願いいたします!
                関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
                おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
                2014.12.07 Sunday

                トムスカントリー & 2015モデル試乗会


                0
                  本日はトムスカントリー!
                  前日土曜日の段階では雪が舞う寒空でしたが、大会当日は
                  寒いながらも晴天だったので寒さも少しマシでした!
                  77名のたくさんの方が参加していました。
                  今回2015モデルの試乗会に4社出店されており、そちらも
                  盛り上がっていました。



                  GASGASの試乗車2015モデル125cc・250cc・280cc・300ccの4機種でした。
                  今年から全てレーシングになり、去年まであったスタンダードモデルは無くなったそうです。
                  ウォーターポンプや電装がマイナーチェンジ、細かな仕上がりが良くなっていました!
                  来年からインポーターが変わり京都のマーチさんが輸入されることになりました。





                  こちらはランドブリーズさん、スコルパのニューモデル
                  これは全く初めてでしたが、なかなか良い仕上がりです。
                  オーソドックスな作りのシェルコエンジンを搭載しているので
                  一般的なバイクの構造なのはユーザーにとって扱いやすくて良いのではないでしょうか?
                  前後サスもしっとりして、なかなか良い感じの仕上がりです!




                  こちらは、シェルコのアルプスヴァンさんと
                  ベータのワイズモトさん
                  一番試乗されていたタイミングで写真を撮ったのでバイクが出払っててすみません^^;

                  まずはシェルコ、以前からそうですがエアクリーナーが普通のバイクの燃料たくんの位置にあって
                  燃料タンクがシートの下にある一風変わったレイアウトのバイクです。
                  少し前のモデルは、そのレイアウトゆえにクセのある部分もあったのですが
                  今年乗った感じでは、その印象はなく、なかなか良い感じでした!
                  エンジンの吹けあがりも軽快でしたし、軽量な車両にありがちなクイックな動きが
                  非常にマイルドな印象、なかなか面白い仕上がりだと思います。

                  ベータは300ccを試乗、試乗されているのが一番多い時間帯だったので
                  その他の排気量は出払っておりました。
                  今年のベータの印象としては、マイルドな印象でしたが来年モデルは低速の出足が良いように感じました
                  マシーンの前に進む感が良くなってる印象です、ですがグリップの悪い感じはなく
                  なかなか良いフィーリングに仕上がってると思います。
                  あと、新しいリアサスだと思うのですが、ザックスのガス室が大きくなってるのもかなり良かったです。
                  やはりガスの容量が増えているので、踏ん張り感といいますか、前が上がった時のサスの感じが非常によかったです!

                  今日は終日良い天気で、いろんなメーカーのバイクに乗れてなかなか楽しい一日でした!
                  関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
                  おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
                  2014.11.03 Monday

                  全日本セクション別レポート!


                  0
                    まずは、アラカワさんより頂いた写真をフォトアルバムにしました。
                    フォトアルバムは次のイベントの写真等を入れる時に削除する場合がありますので
                    参加者の方は各自で自分の写真を取り込んでください。





                    ↑まず、最初に僕がスタートに選んだのは第6セクション
                    セクションとしてはかなり長いのですが、一番クリーン出来そうな感じでした。
                    Jセニ・エリートの人は考えることがだいたい同じなのか、皆ここからスタートする人が多かったです。
                    とりあえず、前の記事にも書いていましたが、僕とひえちゃんとカメイ君の対決でした。
                    普通でも一番最初に入るセクションは緊張するのですがこの日はエリート昇格がかかっているため
                    吐きそうなぐらい胃が痛く緊張していました。
                    セクションも長いし、多くのライダーがここからスタートだったので
                    一番最初にトライ!この日はウォームアップから結構調子がよかったので作戦通りクリーン!好スタート。

                    2ラップ目は、かなり体力を消耗していたので、無理せず1点で通過。



                    ↑オープンAヨシダ君

                    ↑言わずと知れたチャンピオン横綱相撲で今年のタイトル獲得おめでとう!



                    ↑2番目のトライは、順番なので第7セクション
                    インからホッピングで登り写真左の石をすべて登る難コースです。
                    クリーンを狙えないことも無いのですが、雨で石が滑る感じだったので
                    一点を付き引き上げ、その後の石から石に飛ぶ所でミスして2点で通過。
                    しかしながらほとんどのライダーが5点で抜けたのはおそらく3〜4人だったようです。

                    2ラップ目も1ラップ目と同じ作戦で引き上げてセットまでは上手く行ったのですが
                    ↓ひえちゃんのこけてるこのポイントで、前にセットしすぎてリアタイヤが抜けて5点
                    これは良い所までセットできてたので超くやしい><疲れてました。





                    ↑第7ニシザキ師匠のトライ!



                    ↑3番目のトライ 第1セクション
                    このセクションエリートは誰も出れなかった難コースでした、エリートの皆さんすんません。

                    このセクションは、今回唯一僕が2ラップとも出れなかったセクションです。
                    ポイントポイントは足をつくなど工夫すれば出れないことは無いのですが体力と時間が足りず
                    2ラップとも5点でした、これは出たかったなぁ〜!



                    ↑第1セクション  ヒラノ ミユ




                    ↑4番目のトライ 第2セクション
                    1ラップ目 インのステアで失敗2回目で上手く登れた所まではよかったのですが
                    その後根っこから岩へ飛び移るポイントで中途半端な飛び方して5点(汗)

                    2ラップ目 1ラップ目の反省をふまえてインのステアは一発で抜けれました。
                    そして、最初に失敗した飛び降りのポイントはビビらず思い切って飛び降りたら上手く降りれました、
                    ここまでクリーン、川から石を越えながら斜面に登るポイントは滑るので足付きで1点で引き上げ
                    その後斜面のホッピングでバランスを崩し2点目そして、アウト手前のいやらしい下りで3点目
                    3点で通過!


                    ↑第2セクション KTキッズユウキ君 第2セクショントライ



                    ↑5回目のトライ 第3セクション
                    1ラップ目写真右手前に見える川の中の石がだだ滑り(汗)
                    あろうことか、序盤で4回足付き時間も使いすぎる事態に・・・
                    いつもならあきらめるのですが、今回はあきらめず自転車を進めます・・・・
                    絶対足付くな、止まるなと心に言い聞かせます、そうですいつもワンダーエナジーの
                    キッズたちにかけている言葉です。
                    奇跡的に最後の方まで足をつかずあわや、出れるのか?ってトコまで行ったのですが
                    2秒足りず5点・・・

                    2ラップ目 もう、疲れきっていたのでエスケープして残りの2セクションにかけようかと思っていた所
                    チャンピオン雅也君に、絶対は走った方が良いですよ!と言われ、そうやなぁ〜と思い直してトライ!
                    最初のポイントでバタバタっと2点付いてしまいました・・・1ラップ目と同じパターンか?と思ったのですが
                    ここで心折れずに自転車を進め、結果時間ギリギリで2点で通過!この辺りから3位の可能性が見えて来ました!
                    ひえちゃんは1ラップ目抜けれないセクションが多くフェードアウト
                    カメイ君と僕は接戦でいつひっくり返ってもおかしくない状態でした。



                    ↑6回目のトライ 第4セクション
                    ここは、エリートはジャンプ台があって大岩に飛びつく設定だったのですが
                    全員5点、しかしながらさすがエリートの皆さん、行ったか?思うぐらいの所まで登ってたそうです。
                    天気がよくてグリップがよかったら登れてたかもしれません。

                    最初の石で足付きで引き上げ1点そして、最後の石に登る所で2点使い岩の上で残り15秒切っていました。
                    アウトまでは距離は無いのですが、丁寧に行ってたら間に合いません、滑りそうな石の上に思い切って飛び降り
                    ダニエルで3個程石をつないで残り2秒ぐらいでアウト3点でした。

                    2ラップ目は少し作戦を変えましたが結局足をつき3点で通過



                    ↑第4セクション マトバさん




                    ↑7回目のトライ 第5セクション
                    ここは最後とゆうこともあり、疲れ果てておりました。
                    斜面を横切るポイントがあるのですが、雨でグリップが悪いので
                    ここを最後にしたかったのもあり、第6を最初にしました。

                    1ラップ目 斜面ヌルヌルで最初の斜面のオットピで1点
                    そして、ここの最大のポイントの斜面で2点目をつきました。
                    そして、最後のポイントでダニパラで石に飛ぶ定番のポイント
                    疲れ果てているので無理せず3点目タイムが無かったのでそのまま一気にコイでくだって
                    3点で通過

                    2ラップ目 途中まで上手く行っていたのですが、斜面のわたるポイントで両足をついてしまい5点

                    長々とレポート読んでいただいた方ありがとうございました。
                    今回2位と3点差だったので、このレポ書いていても、まだまだ詰めれたなと反省しております。
                    エリートの実力は全くありませんが来年は頑張って走りますのでよろしくお願いいたします。
                    Jセの皆さん、寂しがらないでください、すぐに降格して戻ってきますのでぇ〜〜笑
                    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
                    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
                    2014.11.03 Monday

                    2014 BCJ全日本選手権最終戦


                    0
                      BCJ全日本選手権の最終戦亀岡大会が開催されました。
                      雨が心配されていましたが、大会当日は曇り、お昼頃に少し降りかけたけど
                      終止曇りで助かりました!



                      ↑ミーティング前の一コマ、Jセニアの26インチライダーたちです。
                      今回のストーリーは前日土曜日から始まっておりました。
                      Jセニアのランキング3位のハシモト選手が仕事のため出場できないとのこと・・・・
                      となると、ランキング4位私 それに続き1ポイント差で5位がひえちゃんとかめい君
                      テラ兄は四国大会をパスしてたので、この争いには入らず。
                      三つ巴の泥仕合の予感です!
                      この事実を、前日土曜日に知ってしまい、土曜の夜は眠れませんでした(汗)




                      テラ兄の娘さんセリナちゃん、オヤジゆずりでびびりがなく
                      思い切りのよいライディングです!



                      こちらは、チームワンダーエナジー カナちゃん
                      亀岡常連メンバーでは一押し選手です。
                      今回フェミナクラスで見事2位すばらしいです!



                      こちらもチームワンダーエナジーのミユちゃんこちらもフェミナで3位すばらしいですね〜!



                      こちらは、関大ミズノさん、超ロングセクションで体力的にやられていたようです。



                      ミナミヤマ軍曹、オープンAクラス 鉄フレームのMONTYです。
                      なかなか大胆なせめかたです。(笑)



                      イマズ選手26に乗り換えて上手くなってます!



                      ↑かっさん、この写真顔がにやけてます(笑)



                      ↑エリート竹内選手MONTY M5に乗り換えてました!












                      テラ兄この日は不調だったようです。
                      いつもなら対決するために一緒に走るのですが、今回は冒頭で書いたように
                      ひえちゃん、かめい君、私の三人でまわりました。



                      ↑ひえちゃんごめんこの写真が一番印象的やったわ〜




                      今回の三つ巴の激戦泥試合は私に分があり初の表彰台3位に入賞しました。
                      今回のセクションはすごく長い設定でした、気を抜くとタイムが足りなかったり
                      体力が足りなかったり厳しかったと思います。
                      高さや飛びなどは控えめだったので、ポイントポイントは行ける所ばかりなのですが
                      体力的に厳しかったです、しかし最後まであきらめず頑張れたと思います!
                      2位四国のハラダ選手と3点差まで詰めていたのですが、3歩届かずと言った感じでした。





                      賛否両論はあると思いますが、来年はエリート昇格の権利をいただきました。
                      来年はニシザキ師匠を見習い頑張ってみます・・・・(汗)




                       
                      関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
                      おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      森トライアルチーム
                      森トライアルチーム
                      亀岡トライアルランド
                      亀岡トライアルランド
                      twitter
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM