<< 自転車パーツの加工 | main | あけましておめでとうございます! >>
2014.12.07 Sunday

トムスカントリー & 2015モデル試乗会


0
    本日はトムスカントリー!
    前日土曜日の段階では雪が舞う寒空でしたが、大会当日は
    寒いながらも晴天だったので寒さも少しマシでした!
    77名のたくさんの方が参加していました。
    今回2015モデルの試乗会に4社出店されており、そちらも
    盛り上がっていました。



    GASGASの試乗車2015モデル125cc・250cc・280cc・300ccの4機種でした。
    今年から全てレーシングになり、去年まであったスタンダードモデルは無くなったそうです。
    ウォーターポンプや電装がマイナーチェンジ、細かな仕上がりが良くなっていました!
    来年からインポーターが変わり京都のマーチさんが輸入されることになりました。





    こちらはランドブリーズさん、スコルパのニューモデル
    これは全く初めてでしたが、なかなか良い仕上がりです。
    オーソドックスな作りのシェルコエンジンを搭載しているので
    一般的なバイクの構造なのはユーザーにとって扱いやすくて良いのではないでしょうか?
    前後サスもしっとりして、なかなか良い感じの仕上がりです!




    こちらは、シェルコのアルプスヴァンさんと
    ベータのワイズモトさん
    一番試乗されていたタイミングで写真を撮ったのでバイクが出払っててすみません^^;

    まずはシェルコ、以前からそうですがエアクリーナーが普通のバイクの燃料たくんの位置にあって
    燃料タンクがシートの下にある一風変わったレイアウトのバイクです。
    少し前のモデルは、そのレイアウトゆえにクセのある部分もあったのですが
    今年乗った感じでは、その印象はなく、なかなか良い感じでした!
    エンジンの吹けあがりも軽快でしたし、軽量な車両にありがちなクイックな動きが
    非常にマイルドな印象、なかなか面白い仕上がりだと思います。

    ベータは300ccを試乗、試乗されているのが一番多い時間帯だったので
    その他の排気量は出払っておりました。
    今年のベータの印象としては、マイルドな印象でしたが来年モデルは低速の出足が良いように感じました
    マシーンの前に進む感が良くなってる印象です、ですがグリップの悪い感じはなく
    なかなか良いフィーリングに仕上がってると思います。
    あと、新しいリアサスだと思うのですが、ザックスのガス室が大きくなってるのもかなり良かったです。
    やはりガスの容量が増えているので、踏ん張り感といいますか、前が上がった時のサスの感じが非常によかったです!

    今日は終日良い天気で、いろんなメーカーのバイクに乗れてなかなか楽しい一日でした!
    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    森トライアルチーム
    森トライアルチーム
    亀岡トライアルランド
    亀岡トライアルランド
    twitter
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM