<< サンディング | main | 山口大会の動画 >>
2014.04.16 Wednesday

BCJ 全日本選手権 山口大会 レポート


0
    BCJ全日本山口大会に行ってきました〜!
    家族を連れて行ったので7時間以上の道のりは結構大変です、車を後部を
    ベッド仕様にして、下に自転車を置いて上で寝られるようにしていきました。
    金曜日の夕方6時頃出発、宮島のサービスエリアまで行って力つきたので
    寝ました、翌朝7時頃起床宮島からは約1時間ほどでしょうか?
    朝ご飯を食べていたら、ワンダーエナジーのヒラノ家登場
    今回娘さんがフェミナクラスでエントリー一緒に朝食を食べて
    出発、午前10時ぐらいに会場入りしました。
    カミナガ会長を始めBCJメンバーがセクションを作っておられました、
    セクション設営ありがとうございまーす!



    セクションの下見をしていたら、レジェンドニシザキ師匠が登場!
    今回56歳で最年長エリート!M5で登場です。
    そして、注目すべきはこのステム!な、何だこれは!!165mm×72°ぐらいか?
    少し乗らせてもらいましたが、まるでKMEL Jのようなポジションでした。

    大会当日は朝から大雨・・・





    動画はBCJのブログより頂きました、大会の日は朝から雨だったので、自分では写真全く撮ってませんでした
    山口近県だけが雨だったようです、これで3週連続週末雨一体何の呪いなのか?(笑)
    FB等でお知り合いになった方で九州方面の方も来られてて初めてお会いしあました、あまりじっくりお話しできず
    少し残念でした、また次回お会いした時よろしくお願いしまーす!



    こんかい、グループBにKCメンバーが沢山エントリーしていました。
    ワンダーエナジーのヨコタカナ・ヒラノミユはフェミナクラスでエントリー
    雨と全日本の厳しいセクションが牙をむき出しにしています、しかし!
    ミユもカナも果敢にチャレンジ、下見の時点ではオール5を覚悟していたようですが
    何セクションか抜けてちゃんと走れていました!
    ヨコタコウタロウは、プッシンクラスで優勝!何個か走っている所を見ましたが
    すばらし走りでした!
    和歌山のヒロハタシンヤはベンジャミンでエントリー厳しいセクションでなかなか出れなかったようですが
    がんばって最後まで走りました!
    オープンクラスにタケクニリンタロウと雨男マツシマさんがエントリー
    正直リンタロウはトライアル始めた時トライアル続くかな?と思う感じの子でしたが
    オープンとは言え全日本の舞台で3位!大人もいるクラスなのでスバラシイ結果だと思います。




    午前の部が終わり午後の部スタート、朝からの雨は更に降り続き
    状況はどんどん悪化・・・・当然のことですが今回もテラソ兄貴と勝負です!
    ワンラップ目第5セクションからトライ、辛うじて3点でスタートオール5点にもなりかねない設定だったので
    上場の滑り出しです、渋滞してたのでテラソ兄貴は次の6セクションからスタート

    このセクションも非常に厳しく長いセクションでしたがなんとか3点で抜けました、ここで兄貴は
    セクションアウト直前でタイムアップ5点
    次はでっかいタイヤのセクション、これは楽しそうだと思っていたのですが、超イージーミスで両足付き5点になってしまいました、兄貴はここを3点で脱出!まさに五分五分の戦いです。

    続いて第一セクションここも超長い、すごく難しいポイントは無いのですが一部狭い
    このセクションはなんとか2点でクリア残り1秒でした。
    兄貴は3点でクリア若干僕がリードしましたが、どちらも一歩も譲りません。

    そんな感じでワンラップ目終了点差は一点差で僕がリード

    2ラップ目は更にコンディション悪化の上雨で体力奪われて疲れきっています。
    最初に行けたセクションも5点になってしまいます。
    それでも、僕は2つのセクションを抜けました。
    兄貴は後半1つ抜けました。

    今回は僕に花を持たせていただきました、最後まで気の抜けない戦いでした(笑)
    (途中何度か無口になりました笑)
    総合の結果はなんと4位!最高位です!ありがとうございまーす!






    エリートはMONTY M5に乗り換えたヤマモトマサヤ君がダントツで優勝!
    2セクは誰一人出れないという超厳しいコンディションでこれぞトライアル〜って感じの大会で
    楽しかったです(後片付けは大変でしたが)
    大会主催者の皆様ありがとうございます!
    次回愛媛大会も行こうかなぁ〜〜!
     
    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    森トライアルチーム
    森トライアルチーム
    亀岡トライアルランド
    亀岡トライアルランド
    twitter
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM