<< KC29 レポート | main | BCJ 全日本選手権 山口大会 レポート >>
2014.04.08 Tuesday

サンディング


0
    KCが悪天候だったのでサンディングがおちてしまいました。
    次週は山口県の全日本なのでメンテナンスします。



    以前に僕のサンディングのやり方を紹介したことがありますがもう一度書きます。
    まず、全国のリムブレーキファンの皆さん朗報です!!
    僕が使ってるサンダーのカップの名前がわかりました
    超硬カップホイールと言うそうです。以前は鉄鋼用でさがしていたのですが
    木工で使うもののようです、ネット等でも3〜6千円程度で入手できるようです。
    写真にでているように、タイヤの空気を抜いて、太めのゴムチューブをタイヤとリムの間にはさんで
    超硬カップホイールをサンダーに取り付けてサンディングします。
    超硬カップホイールはめちゃくちゃ削れるので最初は優しくやってくださいね
    遣り過ぎると削れすぎる恐れありです!
    このサンディグ方法の場合ホイールを車体から外す必要はないので5〜10分あれで前後のサンディング終了です。
    今までサンディングで苦労されていた皆さん是非お試しください!




    山口大会用の整備完了しました!
    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
    コメント
    このサンディングでリアのブレーキシュー1ヶ月で減ってもた笑
    • MORI
    • 2014.04.17 Thursday 06:12
    全日本お疲れさま。
    そしてフォークの情報ありがとう。
    ちょっとした事情があってね。
    ・・・俺が付けるわけじゃないけど(笑)
    • すみ
    • 2014.04.16 Wednesday 22:44
    このサンディングするとやたらシューが減る(笑)

    インパルス良いで、すみくんのV3と同じジオメトリーちゃうかな?
    今付けてるカーボンフォークは後期やから最初から補強が入ってる。
    テラソさんとかは、TNNのあとからアルミの棒を接着剤と一緒に差し込むのを使ってたけど、それでも3年近く使ってるらしい。カーボンフォークつけるん??
    • MORI
    • 2014.04.16 Wednesday 07:14
    最近は半年に1度くらいしかサンディングしなくなっちゃいました(笑)
    この前、3年使ったブレーキシューを換えてみたんだけど、2mmくらいしか減ってなかった(爆笑)

    インパルスは良さげやね。カーボンフォークのコラムの補強はどうやってるの?
    • すみ
    • 2014.04.15 Tuesday 22:21
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    森トライアルチーム
    森トライアルチーム
    亀岡トライアルランド
    亀岡トライアルランド
    twitter
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM