<< GASGAS ラガレプリカ | main | プッシュバイクのルール >>
2011.06.10 Friday

プッシュバイクのお店


0
     うちの娘もPBクラスに向けて練習(次回の6月の大会には出場しません)する為に
    プッシュバイクを用意しました。
    プッシュバイク ランニングバイク トレーニングバイク など色々な呼び方があるようで
    どれが正しいかはよくわかりません、おそらくまだ歴史が浅いので色んな呼び名があるんでしょうね〜!。
    バイクのチョイスですが、うちのお客さんの子供さんが乗っていた物が軽くてよさそうだったので
    お店を紹介してもらいました、京都市内にある丸新商会さん初めて伺った日お昼頃にお邪魔したのですが。
    なんと留守!休みなのかと思いきや、そこのおばあさんが出て来て今出かけているとのこと。
    しばらく店内の自転車を見ていたら店主さんが帰ってこられました。
    写真の通りなかなか面白いお店です、変わった自転車ばかり取り扱っておられます。
    ビーチクルーザーやプッシュバイク、トライアル用の一輪車もありました。
    セグウェイ?やったかな?あれも置いてました。


    かがんでおられるのが店主さんです、最初の日に出かけられていたのは
    なんと、近くの保育園にプッシュバイクを寄付に行かれていたそうです。
    で、今回KCでプッシュバイクのクラスをやると話すと、是非協力したいと言っていただきました。
    残念な事に、お仕事上日曜日はお休みでないので大会に直接参加したり店を出すのは難しいそうです。
    現在、お客様と一緒に子供さんを集め練習教室みたいな事もされています。
    面白そうなので今月末の日曜日の午前中僕も参加してみようかと・・・そんな話をしてると
    ちょっとしたデモを子供達に見せてほしいとお願いされました。上手くできるかなぁ〜〜
    京都方面の方で子供のプッシュバイク教室に興味のある方は連絡くださいね〜


    今回2台のプッシュバイクをいただきました、オレンジの方はうちの娘用に5インチのホイールです。
    青い方は、12インチ、でもタイヤに空気が入れれるタイプなので結構走れそう!
    そして、トライアル用に前後にブレーキを付けていただきました。
    今回青い方はうちの嫁さんの姪っ子が出場したいとの事なので貸し出します。
    KCの時に試乗したい場合は声かけてください〜!!

    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    森トライアルチーム
    森トライアルチーム
    亀岡トライアルランド
    亀岡トライアルランド
    twitter
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM