<< GASGAS インマニ削りだし | main | GASGAS100F  キックアーム >>
2007.08.25 Saturday

GASGAS100F スポーク張替え


0
    ベース車両が中古車だったのですが

    スポークが曲がってたり、ニップルがさび付いていたりしていたので

    組み替えることにしました!ついでにリムもブラック化しました!



    まずは、スポークをすべてはずして

    写真のように組み立てていきます!

    この時注意しないといけないのが

    スポークにも長さがあると言うことです!

    ちなみに、この時スポークの左右を間違えて

    3回ぐらい組みなおしたのはナイショです(笑)


    ほんとは、ここまでばらすなら、アルマイト加工に出すほうが

    いいのですが、けっちってビニールテープ巻いてます。。

    普通にホームセンターとかで売ってる

    絶縁用のビニールテープの黒とは思えない感じで

    アルマイトぽく見えます(笑)

    貧乏見た目チューニングです。。

    ちなみにスポークつけたままやる方法もあります。

    また、後日アップします!



    ニップルがよくさびるのでWAKOSのスレットコンバウンドを

    ぬっておきました!金属ベースのグリスみたいなもんです!

    グリスに銅の粉が入ってるので、緩み留めにもなるし

    エンジン組むときなどにも重宝してます!!



    最後に、ふれとりをして完成!

    フロントリムが少し変形してたので

    完璧にふれ取りできてないですが・・・

    トライアルのれべるじゃ問題ないでしょー
    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    森トライアルチーム
    森トライアルチーム
    亀岡トライアルランド
    亀岡トライアルランド
    twitter
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM