<< GASGAS 100F エンジンマウント | main | GASGAS100F スポーク張替え >>
2007.08.25 Saturday

GASGAS インマニ削りだし


0


    ノーマルのエイプやXRの場合フレームが

    真ん中一本タイプなので、キャブが外方向に

    向かっていきます。

    GASGASの場合フレームダブルチューブなので

    逆に内側に向けないといけません・・・・

    てことで、このアルミの塊からインマニを

    削りだそうと思います!


    まずは、旋盤で穴を空けてから、くびれの部分を削ります。

    くびれの長さは適当ですが約2センチに設定

    特に、基準があって決めたわけじゃないです。


    次に、塊から切り取りフライスで階段状に削りました。

    階段状にしてから、サンダーで整えて内側への

    角度をつける作戦です!!


    ちょっと、写真撮り忘れてたので

    少し飛びます・・^^;;

    上側がさっきフライスで削った段です。

    下側の形は、サンダーで削りました!



    そして、両側をサンダーやコンターマシーンで

    カットして、形を整えて行きます・・・

    ここまで来るのに丸一日・・・



    そして、いよいよ装着!!!う〜んなんとも上手く行きました!!

    たぶん、今回の中で一番上手くいった部品かもしれません!!!
    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    森トライアルチーム
    森トライアルチーム
    亀岡トライアルランド
    亀岡トライアルランド
    twitter
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM