<< GASGAS 100F 位置決め | main | GASGAS インマニ削りだし >>
2007.08.25 Saturday

GASGAS 100F エンジンマウント


0


    大体の位置が決まったので次はマウントの作成!

    まずは、0.3ミリのアルミ板で型紙を作成!

    最初に前側をアルミの板で作成して、ある程度固定した状態で

    後ろ側の位置を完全に決めました!



    まずは、左側に見えているアルミのマウントを作成しました!

    コンターマシーン(大きな電動糸のこみたいなもの)で

    カットし、位置をきめ、右側の鉄の板もコンターマシーンでカット!

    そのあと、ボールバンで穴を開けました!

    あと、写真では開いてないですが、スイングアームの

    シャフトが通る穴をホルソーであけました。



    仮に置いてみるとこんな感じです!!

    このあと、溶接します。。。



    自分で、溶接したので、少しきたないです(苦笑)

    まぁ、これも修行のうち・・・・・

    鉄なので、なんとかくっつきました!!



    う〜む!!エンジンを固定して、スイングアームをつけてみると

    なんだか、バイクらしくなってきましたね!!
    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    森トライアルチーム
    森トライアルチーム
    亀岡トライアルランド
    亀岡トライアルランド
    twitter
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM