2007.09.01 Saturday

イーハトーブの動画


0


    すこしだけですが、イーハトーブの動画があるのでアップします!
    次回はもう少しヒルクライム上りたいなぁ〜。
    関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
    おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
    2007.08.31 Friday

    出光イーハトーブトライアル 二日目


    0
      一日目は無事終了一日目は13点 民宿で疲れを癒やして二日目スタート
      二日目の朝にも車検があります、保安部品類が心配・・・・
      と思ってたら車検の人にオイル漏れてるよ・・・・ドキ^^;;
      朝宿を出る時は漏れてなかったのに!?
      結局オイルクーラーホースのバンドが少し緩んでいただけ
      問題なく車検は通りました!

      出光イーハトーブトライアル

      さて、朝から気分よくスタート♪スタートの時はいつも通りウイリーでスタート
      公道から林道に入り、林道を抜けた所に第一セクション
      なんだかスコットランドのような雰囲気。。。。
      ここのセクションの一つで、テレビが撮影してたので調子に乗って走ってたら、ポカミス^^;;エンストで5点くらってしまった。ここから遊びモードになっていきました。

      イーハトーブの森

      二日目のほうがセクションが少し難しく思いました。
      と言うより、危ない無いけどなんとなくやらしい感じ?
      パワーの無いバイクなので、狭い所や細かいのが苦手。。
      この辺りでも、ちょこちょこ減点を増やしてつつ進んでいきます。
      ちなみに、一緒に走ってるさいとう君、すばらしいです。
      二日目明らかに昨日より上手い!移動のスピードが速くなったのもさることながら、セクションでも落ち着いて走っているように見えます。
      ほかのライダーの方もあの人昨日より上手くなってない?なんて言ってるほどでした!

      小学校の前のセクションで観客がたくさん居て、僕らのトライ前にA級のライダーがデモ走行をした後だったので
      ほかのライダーみんな走りにくそうにしていました。
      誰もトライしないので僕が一番にトライ、もちろんデモに負けないように派手に走りました 笑
      さいとう君もセクションを終えて少しそのセクションを見学。
      大会会長である万澤さんが、観客のみなさんに、僕のことを紹介してくれて
      今回は自作のバイクで来てると言うと観客の皆さんも「おお〜〜」盛り上がりました。
      しかし、このあと少し悲劇が。。。。

      そのセクションの50M先に給水ポイントがあって水をいただいていました。
      長い走行や、トライアルで喉が渇いているので最高においしいです。。。。
      なんて思って水を飲みながら、相棒のさいとう君のRタイヤをふと見ると・・・・・・Σ(´□` ) ハゥ
      釘が刺さってるやん!!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
      どうしよう?恐る恐る抜いてみました・・・・ぷしゅ〜〜〜〜〜
      やっぱりパンク^^;;
      仕方ないので、急いで修理そこへ万澤会長が。。。にやにやしながら「これもいい思い出作りだね」なんていいながらうれしそうに写真を撮っていました笑
      前の林道で飛ばしていたので、時間は十分!きっちり一発で直したので15分ほどのロスで済んだと思います。
      それでも、バックマーカーが迫っていたのでそこからまた、林道爆走〜〜〜



      平庭スキーー場

      山の下に小さく見えてる赤い屋根がスキー場のランチポイントです。

      山の上

      ここも、結構標高高いと思います。見晴らしもとっても良かった♪
      二日目はちょっと気温が高かったので、少し暑かったですが。
      その後、平庭スキー場の前に、僕好みの大きめステアで派手に決めれる所があったので
      ここぞとばかりにギャラリーを盛り上げてきました♪
      ここでも何人かの方にバイクの写真撮らせて下さい、なんて言われました!
      その後スキー場でランチタイム♪
      パンクでのトラブルはあったものの、お昼には真ん中ぐらいまで追いついていました。

      SSDT

      そして、後半スキー場の上のセクションこの辺りは標高1600mほどあるらしいです。
      さすがに僕の120ccのマシーンは4サイクル小排気量と言う事もあって
      エンジンがボコつく・・・・それでも魅せの走りをと思って走った結果またまた5点。。。。

      標高1600m

      ランチを終えたライダーが次々と上がってきます。

      そして、いくつもの林道とセクションを越えて、途中イーハトーブ観戦ツアーの人たちが、間違えてトライアルコースに入って苦労していると言うハプニングもありましたが、どんどん進んでいきます。

      二日目の一番の難所北緯40度公園。
      ここのヒルクライムは結構きついです。もちろん250ccなら十分あがれるんですが。
      観客も居るので気合十分!!僕の前のライダーがこけてもがいて居たので、その間に軽くファンサービス(ファンは居ないのだが)ウイリーにダニエル、ジャックナイフなど得意技でちょっと盛り上げます!

      そして、前の選手がいなくなったのでトライ・・・・・しようと思ったら横からほかの選手が^^;;;
      をいをい。。。しかもこけてもがいてるし。。。
      仕方ないので少し待って、気を取り直してスタート
      アクセル全開2速どんどん上る。。上る。。。失速してくる。。。。。。
      もうちょい。。。。一速にシフトダウン。。。賭けに出るが上手くシフトが入らない。。。。
      あと50センチぐらいでフロントタイヤが出るぐらいまで行ったのに・・・・
      もう一回トライすれば上がりそうな感じでした。

      最後のセクションまち

      そして、30分ほど走ってスタート地点でありゴール地点でもある七時雨へ戻ってきました!
      結局トラブルもあったのですが2番目ぐらいに帰ってきました!
      マシーンも、ナンバープレート台座もぜんぜん問題無し!
      さすがに、半年かけてテストしただけのことはあります。

      一日目終了 普代浜
      これは、一日目の終わり普代浜での写真です。
      大会スタッフの皆さん、地元のみなさん二日間とっても楽しませていただきました、ありがとうございます。
      そして、ライダーの皆さんお疲れ様でした。
      また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

      出光イーハトーブのHP

      大会のリザルトはこちら

      関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
      おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
      2007.08.29 Wednesday

      出光イーハトーブトライアル 一日目


      0
        七時雨山荘

        木曜の夜出発しました、距離にして1,000前幣紊瞭擦里10時間以上かかりましたが無事に七時雨山荘に到着!!
        途中、ケニーズクラブの河村さんや丹ママさんたちと出会ったので、会場に入る前に、ちょっと温泉に入ってから七時雨山荘に行きました。

        金曜日に車検&受付ができるので、早速車検へ・・・・
        今回100Fは自作マシーンと言うこともあって超不安^^;;
        順番を待ちの間からすでに、僕の100Fの怪しさでみんな声をかけてくれます。。。
        やっぱり最初に気になるのはナンバープレートのつけ方だったようです。
        車検の人にも少しつっこまれましたが、無事に車検通過しました!

        金曜日の夜は七時雨山荘に宿泊、山荘の前がスタート地点です!
        次の日も朝早いので、この日は夜ご飯を食べるとすぐに寝てしまいました。

        イーハトーブ 記念撮影

        スタート前記念撮影

        全員集合写真を撮って、その後、丹ママ&パパさんの二人一緒に写真を撮ってもらいました。
        さすが31年も続いている、ビッグイベント!スタート台もなどいろんなものがしっかりしている、やっぱり日本でも世界でもトップクラスのイベントですね。

        クラッシッククラス

        イーハトーブは自己採点、ファミリートライアルみたいな感じですね。
        一緒に出場する人が無かった僕は、大会側で適当に組を決めてもらいました。
        写真は、一緒に走ったお二人です。
        向かって左ゼッケン80番パンチサトウさん、19回も出場されてるベテランです。
        真ん中は、もちろん私MORIです。
        そして、向かって右側にいるのが、今回初参加さいとう君です、年齢は27歳僕と年齢が近いので良かったです!

        イーハトーブ スタートシーン

        スタートの方式は、各組ごとに1分おきスタート
        僕らは70番台後半だったので、最後のほうでした。
        やっぱり、スタートの瞬間ていつになってもドキドキしますよね!!
        スタート台のお姉さんがカウントダウンしてくれます5・4・3・2・1・・・スタート!!
        無事エンジンもかかりスタート♪

        セクション
        サイトウ君のトライ

        セクショントライ
        パンチサトウさんのトライ

        最初は、公道を数キロ走り第一セクションに到着
        第一セクションはヒルクライムまっすぐ上るだけだったので
        難なくクリーン、その後続けて5セクションほどあって
        どんどん進んでいきます。

        第一給油所

        そして、しばらく走ったら第一給油ポイントに到着!
        ここでも100Fは人気者!なに?このバイク?何人かに聞かれました!
        さぁ、今回一番気になっていたのが燃料タンクの大きさです。
        100Fは1.5Lほどしか入らないので予備燃料を十分に持って走ってました。
        一回目の給油の時は約1.5Lはいりました。途中ガソリンを足していたので、ワンタンクぎりぎり届かないぐらいです。
        それでもまぁ、これぐらいなら問題なく行ける範囲です。

        給油ポイントを抜けると林道続き。
        僕はかなり飛ばすほうなので、100Fでガンガンせめて行きました!
        マシーンも調子良かったし天気も快晴だったのでとっても気持ちいい。

        林を抜ければ・・・・

        林道を抜けるとそこは、イギリスのスコットランド風の風景
        ちょっと止まって記念撮影。
        その後セクションをいくつかこなして、ランチタイム・・・
        と、ここでトラブル発生><一緒に走っていたパンチサトウさん
        キックアーム紛失・・・・・これは痛い><
        最初はボルトが落ちただけだったので、キックをつけたりはずしたりしながら走ってたのですが。。。
        かばんから脱落してしまったようです。

        ランチタイム

        ランチコントロールで丹ママさんたちに追いついたので、ちょっと記念撮影
        この袖山レストハウスは、大会中でも指折りの景色がいいところでした!

        一緒に走ってたサトウさんは、残念ながら、ここでリタイヤ。。。
        ここからは、サイトウ君と僕の二人で走ることになりました。

        沢セクション

        数少ない僕のトライ中の写真です。

        さいとうくんトライ

        こちらは、サイトウ君なんだか、今日の午前中よりも上手くなってるのは気のせい??
        僕がかなり林道を飛ばしていたのですが、後半付いてこれるようになってきました!!

        丹ママ トライ譜代浜

        これが、一日目最後のセクション・・・てセクションは写ってませんが。
        かなりきついヒルクライムです!写真は丹ママさんです。
        イーハトーブでは、普代浜と北緯40度公園の斜面がきついんです。

        とりあえず、僕もトライ!
        2速全開・・・・・・8割ぐらいの所で失速してきたので1速にシフトダウン・・・・・・
        後1Mぐらいの所まで上ったけど。。。残念ながら撃沈。。。。

        その後、地元の人がふるまってくれた、イカ焼きとかを食べながらみんなのトライを観戦。。。。。
        招待参加してた、桐島ローランドさん、大クラッシューー^^;;
        Rホイールのスポーク5本ぐらい飛んでました><
        明日走るのは厳しいのでは・・??

        ともかく、一日目はこんな感じで終了しました!
        走行距離180キロは、やっぱ走り応えありますね!!

        つづく


        関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
        おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
        2007.08.28 Tuesday

        イーハトーブトライアル2007


        0
          昨日の夜無事に京都に帰ってきました!
          岩手まで1000漸饐譴泙嚢圓のが大変でした。

          大会のほうは、例の100Fで最後まで完走!
          約100台中6位でした。
          しかも、4・5・6位は同点で、4st125ccマシーンでした。
          僕の120ccもスコルパといい勝負で走れるようです(笑)
          詳しいレポは近いうちに書きますね!

          イーハトーブトライアル2007

          イーハトーブスタート前


          イーハトーブ
          関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。男の隠れ家、大人の秘密基地に最適な憧れのDIYガレージをお届けします。
          おしゃれなガレージ:関西(京都・大阪・兵庫など)組み立て工事もお任せ下さい。
          Calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          森トライアルチーム
          森トライアルチーム
          亀岡トライアルランド
          亀岡トライアルランド
          twitter
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM